緩和及第

ポケモンORAS シングルレーティング

メガギャラストッパー

 今自分は陽気3ウェポン(滝登り地震氷の牙)のメガギャラドスを使っているが、包囲網の間隙を縫って全抜きすることができてかなり強い。そこでメガギャラドスが止まってしまうポケモンを羅列。

 

1位  化身ボルトロス

電磁波で終わり!このおっさんには誰も逆らえません。

 

2位  メガガルーラ

1舞した状態からでも普通に押し負ける。怯め怯め!

 

3位  スイクン

熱湯で火傷引いて絶望。スイクンは最強のゴツメ持ちだから仕方ない。

 

4位  ナットレイ

電磁波宿り木ステロと着々と仕事をしていく。身代わりギャラなら起点にできなくもない。

 

ゆるさな位 ギャラドス

通るウェポンなし。いまどきゴツメギャラドスとかおらんやろ~と思っているとへいへい後出しされる。身代わり入れても挑発あるから結局勝てない。